2013年9月7日土曜日

Appleのスペシャルイベントが9月10日に開催決定!

最近更新が出来てなくて、久々の更新になります。
Appleの発表がもうすぐあります。噂通り9月10日(日本時間9月11日早朝)です。

発表内容はiPhone、iOS 7でしょう。iPodはどうしちゃったんでしょう。噂が全く出てませんね。今までの流れだと9月はiPodイベントだったのでiPodが発表されるはずですが...

iPhoneはiPhone 5Sと5Cの二本立てで、5Sの方はカラーバリエーションがシャンパンゴールドを追加した3色、指紋認証をホームボタンに追加したもの。となっています。デザインは5と変わらない模様です。
5Cは数年前から廉価版iPhoneと言われていたもので、今回やっと製品化されると噂されている新しいモデルです。アルミ&ガラスの代わりにプラスチックが背面に使われ、ポップなカラーバリエーションになったiPhoneです。スペックは控えめだと思いますが、今回の発表の注目するデバイスの一つです。

iOS 7は今年のWWDCで発表されたフラットデザインのあれです。Beta版が更新されるごとに着々と安定性が増してきて、今では全く問題なく使えています。こちらは軽く発表されるのみじゃないかと思います。
iOS Devに入っているので一足先にiOS 7をiPhoneに入れて使っていますが、とてもいいですよ。前と全然違いますが。

あとは隠しアイテムとしてiTVやiWatchなんてものが2013年に発表されると言われていますが、iWatchは早く出てほしいですね。サムスンもソニーも9,10月くらいに発売します。Appleが来年発表するとなると遅れをとってしまう形になるので、早く出してほしいです。
iTVに関してはイマイチ情報がない上にApple TV(セットアップボックス)で十分だと思っているのでまだ先でもいいですし、まだ先になりそうです。

あとはiPadがいつ発表になるかですね。昨年の流れや、Appleの発表の仕方を見ると来月、再来月になりそうです。

今回のiPhoneを僕は買うつもりないので、サプライズ発表でなにか他のものがないかが楽しみですw

0 件のコメント:

コメントを投稿