2012年11月8日木曜日

矢沢永吉40周年記念ライブ「BLUE SKY」DVD購入!

今日11月7日に発売した矢沢永吉のNewDVD「BLUE SKY」

実は僕はフラゲで既に昨日購入してたんですが、観終わったのが午前2:00だったので記事を書くことができませんでしたw

なので今日書きたいと思います。



キレイに撮れなかったのですが、パッケージです。
BLUE SKYというタイトルなのに黒い空に稲妻・・・そんなことはいいんですw
カッコいいですよね!

さぁ!開封です!
カッコいい!!(さっきからそれしか出てこないw)
Discは2枚入っています。
どうでもいい話なんですが、なんか開けた時に若干Appleの化粧箱を開けた時のにおい(俗にいうApple臭)がしたような気がしました。 気のせいかもしれませんがw

ここから若干ネタバレになってしまうかもしれないんですが、
DVDを観て思ったのは「カッコいい!」(ってまたかよw)ってことです。
個人的に永ちゃんのライブで演出・セットリストの良さで順位を付けるとするなら1991年のBigBeatツアーが一番だと思うんですが(赤字になったくらい演出にお金をかけていたらしいですw)それを超えるくらいのクオリティでした。

セットリストに関しては限られた時間の中で40年の歴史を全て観れるようなセットリストでとても見ごたえがあるセットリストだったと思います。定番曲はもちろん、ファンの中では人気だけどあまり知られていない曲やコレが来たか!というような曲も入っていてとてもよかったです。

演出は大きい会場でスタジアム(野外)というのもあり、大きい演出であったのが印象的です。所々で花火があがったり、巨大な火柱があがったりしました。
極めつけは曲の途中で銃を持ってるひとがバイクの大群と共に登場し、永ちゃんが気球に逃げるという演出です。(表現しにくい...)
今までにはなかなかない感じでした。

また最もすごい演出(?)なのは元キャロルメンバー内海利勝さんが登場し、キャロルのナンバーを歌ってくれたところです。永ちゃんはなんと革ジャン・びわベースで歌っていました。
感動でした・・・



そんな感じでとてもいいライブでした!
本当は会場で観るのが一番なんですが、DVDでも十二分楽しめる作品になっているんで、皆さんも是非観てみてください。

40年も続けてきた男だからこそできるライブだと思いました。
永ちゃんサイコー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿