2012年8月21日火曜日

Apple、時価総額が史上最高を更新!

気になる、記になる...さんで見た情報なんですが、現地時間8月20日の株式市場で米Apple社の時価総額が6205億ドルに達しMicrosoftが1999年12月に記録した6189億ドルを超えて史上最高額になったそうです。

いやぁ、すごいですねぇ。

今までの史上最高が1999年12月に記録したマイクロソフトの記録ってのも驚きです。ちょうどITバブル絶頂期ですかね。

Microsoftの絶頂期をAppleが抜いた。ということですね。

ちなみにMicrosoftの時価総額は8月20日の時点で2582億ドルです。

並べてみると絶頂期に比べて随分下がったのがわかりますね。

それとAppleの株価は一時的に663.74ドルになって同社の史上最高値をマークしているようです。


これからiPhoneとiPad Miniの発売が予想されるAppleですが、まだまだ勢いが続きそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿