2012年8月20日月曜日

GalaxyS2をAndroid4.0にアップデート!

もうアップデートしてしばらく経つのですが塾がいそがしくてなかなか書けませんでした。


7月の初頭にDocomoからAndroid4.0(以下、ICS)のアップデートが来ていたようなんですがその情報が手元に届く前にアップデートが中止になっていたようです。

そしてこの前やっとアップデートが再開されアップデートができました!

iOSと違ってAndroidは発表されてから実際に搭載されるのは随分かかりますよね。

最新のものを使いたい人間にとって非常に痛い仕様ですw

アップデートにかかった時間はだいたい1時間くらいだったかな?塾の授業の合間にアップデートを開始して終わる頃には完了してました。

新機能は数多くあるのですが、他のサイトにもたくさん載っているので今回は省きたいと思います。

相変わらずAndroidは「強制終了の達人」でICSになってやっと出来たGoogle Chromeも強制終了の連発・・・他のアプリも頻繁に強制終了される。これは2.3から変わっていないようだw
システム自体が強制終了されることも度々あって急に動かなくなったと思ったら再起動したして復帰するとバッテリー残量がいきなり30%くらい減ってたり、触ってないのに勝手に再起動しだすこともよくあります。

ICSにしてから少し安定したかなとは思うんですがまだiOSには敵わない感じです。

早くiOSに戻りたいなぁ・・・w

0 件のコメント:

コメントを投稿