2013年6月8日土曜日

まもなくWWDCですね!6月11日はWWDC基調講演です。

今年もこの時期がやってきました。
WWDCは毎年Appleの重要な発表が行われていて全世界が注目しているイベントです。

今年はiOS 7、OS X 10.9、iRadio、廉価版iPhone、iWatchなどなどが発表されるんじゃないかと噂されています。

iOS 7はデザインの大幅な変更(フラットデザインへ)が予想されています。
この噂は信憑性高いですね。ジョニーアイブ氏によってとてもカッコいいものになってくれればいいなと思います。
気になる、記になる...さんによるとiOS 7のホーム画面とされる画像が流出したようでその画像に基づいてイメージが公開されています。



OS X 10.9の噂ってあんまり見ないですよね。でもWWDCの会場にはちゃんと"X"と書かれたバナーが登場してるみたいなんで発表されると思います。
OS Xのバナー(気になる、記になる...さんより)

iRadioに関してですがSony Music、ユニーバーサルミュージック、ワーナミュージックの三社とアップルとでiRadioに関する交渉で合意したようです。
でもこのニュースが今日出てるってことはWWDCでは発表ないのかななんて思うんですけど、どうなんでしょうか。音楽ストリーミング配信サービスとのことなんですが、もしリリースになっても日本ではなかなか利用できるまでに時間がかかるんでしょうね...

廉価版iPhoneに関してなんですが、個人的にはあまり出てほしくないと思うんですがこれだけ噂されてるとなると出てくるかもしれないですね。それがWWDCで発表されるかは分かりませんが。
廉価版iPhoneはプラスチック製のボディーでカラーバリエーションが沢山あるみたいです。

iWatchは結構前から噂が出ていて、今回のWWDCでは出るかどうか分かりませんが新しいデバイスなのでとても楽しみですね。

サプライズ(One More Thing?)があるかどうかは分かりませんがとにかく楽しみです。
WWDC基調講演(Keynote)は来週の月曜日深夜2時からスタートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿