2013年6月9日日曜日

やっとだよ...α65を購入!!

4月に購入したので結構時間が経ってしまったわけなんですが、とうとう一眼レフカメラを購入しました。
以前から買おう買おうと思っていたんですが、やっと買いました。

地元のカメラ屋さんはなんでか知りませんがCanonのカメラを勧めるわけです。なんですが店員さんの意見を押し切ってSONYのカメラを購入しました。

α65にした理由は、触ってみていいと思ったから。
細かいところを言えばファインダーが有機ELディスプレイで綺麗、連写速度がものすごく早い、ISO感度/画素数が高いなどがありますが、触ってみた感覚、写真をとってみた時の色味が好みの色味だったという点がα65にした理由ですね。

今回購入したのはα65のダブルズームレンズキット、SONY純正SDカード(8GB)、HAKUBAのレンズガード(55mm)です。
価格交渉をした結果、75,000円くらいで売ってたα65を69,800円に値引いてもらい、レンズガード1枚とSDカードを無料で付けてくれました。1万円くらいまけてくれたってことです。ありがたいですね。



早速開封していきましょう。
オレンジの箱がスゴく目立つんですがなんとなくSONYっぽくないですよね笑

 プチプチに包んでるかたまりが3つありますw

 内容物です。本体、標準レンズ、望遠レンズ、レンズフード、ストラップ、充電器、USBケーブル、説明書などが入っています。

標準レンズは18-55mmでF3.5-5.6です。まぁ結構安価なレンズなんですが、それなりに綺麗にとれます。

望遠レンズは55-200mmでF4-5.6です。これも安価なレンズで望遠は基本あまりつかわないんですが、たまに大活躍します。

本体はずっと店頭で触ってきたのでそんなに感動はなかったんですが、画面が大きくとても使いやすいです。

使い勝手や素人が撮ってみた写真をまとめた記事はいずれ書きますw
花火や夜景も綺麗に撮れて個人的にとても気に入っているカメラです。
他にもいろんなレンズが欲しいと思ってるのでそのこともまた書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿