2013年4月24日水曜日

Apple、6月10日〜14日に"WWDC 2013"開催を発表!

今年もこの時期がやって参りましたよ!

WWDC2013の開催アナウンスが正式に入りました。
6月10日から14日にかけてMoscone Westで行われます。

まぁ参加費が$1599の時点で実際に行くというのは考えられないんですがねww
でも一度は行ってみたいものです。
そんな高いチケットも短時間で完売するらしく、結構入手困難な状況みたいです。(去年の話です。今年はまだ分かりません)

もし行きたいという方は日本時間4月26日午前2時からのチケット発売ですのでよろしければどうぞ。

太平洋をまたいだ遠く離れたところでも現地の情報をリアルタイムで入手できる。これこそがインターネットのすごいところでありますw
なので現地へ行かない(行けない)僕らはTwitterやユーストリームを駆使して楽しみましょう!


また、気になる、記になる...さんによるとAppleのプレスリリースの中でフィルシラー氏がWWDC2013の中でiOS 7・OS X 10.9を発表すると明かしているようです。

iOS 7と言えば、iOS 6の地図アプリ問題でAppleを離れることになってしまったスコット氏の代わりにジョニー氏がiOS部門を引き継いで最初のバージョンとなるため、どんなデザインで出るのか注目ですよね。(ジョニー・アイブ氏はAppleの製品デザインを統括している人です)

OS X 10.9に関して言えば、十進法で考えるとOS Xの最後のバージョンになるということになりますよね。たぶんないとは思いますが、今度のWWDC2013でOS XIが出たりするかもしれないですし、出なかったとしても12年続いているOS Xの集大成ということでとても楽しみです。
まぁ16進数で数えられたら話は別ですがwww


ただWWDC2013でiPhoneが発表されるということは今のところないようです。
他にもMacBook Airなどの製品がモデルチェンジするかどうかも気になるところですし、iWatchやiTVなどという新製品が発表されるかという点も気になります。

しかしTim Cook CEOは先日の決算発表で新製品は今秋から14年にかけてと言ってたようなのでiOS 7、OS XとMacBookのマイナーチェンジくらいで終わるかもしれません。


とにかく6月開催です。まだ先ですが今からワクワクですww

また情報等が入り次第順次更新したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿