2012年11月8日木曜日

福山雅治、12年ぶりに東芝PC「dynabook」CM出演決定!

TOSHIBAのCM=福山雅治なんてイメージが定着しつつあり、液晶テレビやBDレコーダーやタブレット、さらには企業CMにまで出演していますが、実はDynabookのCMは出演してなかったんですね。調べてみると現在は山下智久さんが出演しているようで、2007年から5年間担当していたみたいです。

たぶんWindows8の新モデルだから新キャラでいこうってことになって、「やっぱ福山でしょ」ってなったんだと思いますw

魂のラジオを聴いていても東芝スポンサーとは言え、記念の日やCDが売れたときとかに大きな花を贈っていたり、コーナーの賞品にはとても豪華なものを付けたりとすごく頑張っ
ている気がします。(あくまで客観的に見た感想なんですが)

そんな12年前のDynabookのCMがYouTubeにあったので紹介します。
すごいですね。若い!(笑)
そしてパソコンが懐かしいw DVDとCD-RWのマルチドライブ!ですってw
マルチドライブってなんだろ?両方対応ってことかな?もしや2つドライブが付いてた?w
CPUはPentium iiiですって。Pentiumっていう響きが懐かしいですよね。

もうひとパターン。
こっちはサルに話しかけてるCMですw
「サルになるな、ひとになれ」・・・うん。そうですねw
なんかウォークマンのCMみたいです。

それにしてもこの二つのCMのましゃの髪型はなんなんでしょうw
田舎者っていう設定なんでしょうか。とても面白いCMですよね。


果たして今度のCMはカッコいい路線でいくのか、これのように面白い路線で行くのか。
楽しみです。
TV放映開始は10月9日からです。是非チェックして見てください。

ちなみに今の山下智久さんが出演しているCMはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿