2012年9月25日火曜日

iPhone 5のBumperを求めて名古屋に行ってきました。

先日、9月21日にiPhoneを購入したのですが、発売日までにケースが間に合わなかったので次の日の9月22日に名古屋に行ってきました。

以前iOS 6のレビューを手伝ってくれた「ぬる」と一緒に行きました。

栄ー大須に行ったのですが、まず向かったのは「Apple Store Nagoya Sakae」

発売日の翌日ということで店の前には行列が。

Store内ではスペシャリストの方が新機能の説明をしていたりして、とてもにぎわっていました。

ただ、Apple StoreにはiPhone 5のケースはまだ入荷していないそうです。

次に向かったのは、AppleStoreから信号に引っかからないと徒歩3分で行ける距離にある「AppBank 名古屋パルコ店」

ここには、ケースはたくさんあるのですが、Bumperはまだないようです。

店員さんに話を聞くと、「まだケースが出揃ってないので、皆さん一応って感じで安いケースを買われる」ということらしいです。
なので、僕も暫定Bumperを探すことに方向を変えてみることに。

大須に向かい、以前iPhone 5のリーク品が置いてあると紹介した「iSmartPhone」に行きました。
以前行った時もたくさんケースがあったので、iPhone 5のバンパーくらいあるだろ。と思っていったのですが、ありませんでしたw

その後、大須の商店街を散策してたらたまたま見つけた「iQLaboメガタウン 大須店」でいい感じのBumperがあったので購入しました。

レザー調のBumperで、すこし横が長くなるのが気になりますが、いい感じです。

こんな感じのやつです。ただ、ボリュームやスリープボタンがApple純正の「iPhone 4 Bumper」みたいにボタンがBumperに付いていなくて穴が空いているだけなのでそこがあまり気に入らない点です。

まぁ、いい感じのBumperが出てくることを期待しながら、このBumperでしばらく使っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿