2012年9月24日月曜日

iPhone 5購入!! 〜購入編〜

発売日から少し経ってしまいましたが、iPhone 5のレビューをしたいと思います。

予約から

9月14日から予約が開始されたのですが、僕が予約した「auショップ 半田インター」には発売日までに50近くの予約があったそうです。
田舎のauショップなのにそんなにあるとは驚きですねw

発売日に入荷できたのはそのうちの半分もいかない25台ほどらしいです。

ちなみに僕は13番目だったので発売日に手に入れる事が出来ました。(予約開始30分以内に予約して13番目ってそれでも凄いですよね)

購入

発売日の9月21日は金曜日で学校があったのでショップに行ったのは16:00を過ぎてからになりました。

一応、発売日に入荷される人は何時にショップに行くという事を事前に伝えておくので、店はあまり混んでませんでした。

店に入ると「番号札を取ってくれ」と言われたので取ると、5秒後に番号が呼ばれました(取る意味あったのかな?w)

席につき、店員さんに予約番号と名前を言うと、iPhoneの箱を持ってきました。
そして、店員さんがビニールを剥がして、箱を開けようとすると悲劇が起こりました
なんと、iPhone 5本体を落とすではありませんか!
その瞬間僕は目が点になり、15秒ほど静止して、その後は苦笑いするしかありませんでした・・・
Appleの外箱はしっかり作られていて気密性も高いので仕方ないのですが、落とすのはマズいでしょw

店員さんは「申し訳ありません」と言うのですが、僕には納得がいかず自分の中で「ここで怒って、新品に交換しろといったらまた待たなくてはならなくなる」と言い聞かせ、なんとか踏みとどめましたw

本体に傷がない事を確認し、しばらく待っていると、「事前予約をしていただけましたか?」と言われたので、予約番号を伝えるとすぐに設定したプランの表が出てきて、後は確認するだけというシンプルな手続きでした。

auスマートパスの説明を受け、入るか入らないかと言われたのですが、店員さんの説明がよく分からなかったのでスルー。
なんか、iPhoneなのに「auスマートパスのアプリから、自由にアプリが取り放題になる。」と言われました。iOSはジョブズの意向で外部からのソフトウェアのダウンロードは一切禁止だったと思うので、なんでだろう?って感じでした。

そんなこんなで説明を受けながら1時間が経ち、終わりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿