2012年9月18日火曜日

iPhone 5はCGで見るより写真で見た方が断然カッコいい!

iPhone 5のデザインはツートンカラーでこのデザインは賛否両論であるものの、僕は好きです。

このツートンカラーですが、上下の部分はガラス、中央の部分はアルミニウムで出来ておりとても肌触りがいい感じです。

また、Appleの公式サイトで使用されている画像はCGなので実物と少し違い、基本的には本物よりもかっこ良く見えるのが普通ですが、
今回のiPhone5はこのCG画像よりも実物の方がカッコいいような気がします。

こちらがその実物の画像

「ホワイト&シルバーモデル」
Photo: ITmedia

「ブラック&スレートモデル」
Photo: ITmedia

どうですか?なかなかいいでしょ?w

なぜ実物の方がよく見えるのかを考えると、多分それは素材が原因だと思います。
CGだとどうしても色でツートンを表現するしか出来ませんが、実際には光沢のあるガラスとマットカラーのアルミニウムなので目で見る質感も若干違います。

また、アルミの部分は光の当たり方で微妙に色合いが違ったりしてとてもいいです。
アップルマークも「ブラックモデルはマークまで黒なのであまり目立たないのかな?」なんて思いますが、これも光が当たるとテカテカ光るので割と目立つような気がします。


というように、iPhone 5のデザインの良さは実際に手に取ってみないと分からない良さなのかも知れません。(まだリーク部品を触った事しかありませんがw)

非常に楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿