2012年9月5日水曜日

Apple Special Invent 開催決定!

ついにやって参りました!今日未明にAppleからマスコミ関係者に送られた招待状。9月12日に開催するそうです。

噂通りなんですがこの招待状がくるとますますテンション上がってきますよね!

このAppleから配布される「招待状」にはなぞなぞみたいにいろいろ考えるところがあって毎回楽しませてもらえる(予想させてくれる)んです。

今回の招待状はこれ!
「12」なのに影が「5」ww

この「5」の意味なんですが、一部ではiPhone5だと言われてますがそうすると名称に問題が出るんじゃないかなと思います。

どういうことかというと、
初代・・・iPhone(オリジナル)
2世代・・・iPhone 3G(3G対応になったため)
3世代・・・iPhone 3GS(前モデルより高速になったためスピードのS)
4世代・・・iPhone 4(初代から数えて4世代目だから)
5世代・・・iPhone 4S(前モデルにSiriが追加されたためSiriのS)
6世代・・・iPhone?

iPhone4は4世代目だから「4」その次で4S。だけど6世代目は「5」じゃないんじゃない?と個人的には思います。

なにか違う考え方もあるかもしれませんが。

なので僕の考えでは、次期iPhoneはiPad同様「The New iPhone」となって「iPhone(6世代)」ってなるんじゃないかなと思います。


話は戻りますが、「5」の意味なんですがiPhone5の5じゃなかったらどういう意味なんでしょうか。

これも僕の考えなんですが、この「5」は5つの大きな発表がある。という意味ではないかと思います。

5つというのは、
iPhone
iOS 6
iMac
MacBook Pro with Retina Display 13inch
iPod Touch

の5つじゃないかなと思います。
iPodに関してはiPod全モデルなのかiPod Touchなのかって所も問題なんですが、こうじゃないかと思います。

招待状の上にある「It’s almost here」なんですがこれは「もうすぐです」っていう意味なんですがこちら側にとっては「はい!もうすぐです」っていうくらいしかできませんが、それ以外は特に意味がないみたいです。

Appleは招待状だけでも楽しませてくれるのでホント素晴らしいです。

ちなみに前回のSpecial Inventの時は(iPadの時)
iPadのホームボタンがなくなるっていう噂が流れていたのであえてホームボタンを隠したアングルで撮ってみたり、文章にもヒントだと思えるような文章を入れて引っ掛けようとしたりしてました。あと、壁紙のしずくの位置が違うなんて言われましたよね。

前々回のSpecial Inventの時は(iPhone4Sの時)

このアイコン4つは発表会の概要を説明してまして、カレンダーアイコンは日にち、時計アイコンは開催時間、マップアイコンは開催場所、電話アイコンは電話を発表(iPhoneってこと)を意味しています。
しかしこの電話アプリの右上の「1」の意味が未だに分からないのですが、多分そのときの噂で4Sと5が両方出るっていう噂だったので「1つですよ」ってことで1を入れたのかもしれないです。
「Let's talk iPhone」という文章は「Siri」を意味しているものなんですが、そのときはまだ未確定だったのでどうなるんだ!?なんて言ってました。

ちなみに日本のメディアにも招待状が届いているようで、
「まもなくです」と丸っこい字で書いてあります。


これで発表会の日程も分かった所で噂も佳境です!
あと一週間!
待ち遠しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿