2012年8月11日土曜日

お洒落なアプリを見つけるお洒落なサイト「App Mode」

「Apple製品をこよなく愛するなら中身まで美しくなければ!」と思います。
せっかく外見やOSが美しくてもアプリのアイコンがよくなければ完璧とはいえません。
かつてJobs氏がApp Storeを立ち上げる時に最後までこのサービスを拒んだのはダサいアプリのアイコンでせっかくのデザインがぐちゃぐちゃにされてしまうからです。(もちろん他にもウィルスのことなどもあるが。)

確かに中には「こんなアイコンを自分のiPhoneのホーム画面に入れるのは嫌だ」というようなアプリもあります。
しかし「このアイコンがいいんだよね」って思えるくらいお洒落なアイコンのアプリもたくさんあります。

そんな「このアイコンがいいんだよね」と思えるお洒落なアイコンやインターフェースのアプリばかりを並べて紹介するサイトが「App Mode」です。

しかもこのサイトは掲載されるアプリのアイコンがお洒落なだけでなくサイト自体がお洒落なのがいいんです。
iPhone版のトップページ
カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーのアプリがずらりと表示されます。
いつも使ってる見慣れたアプリをアルバムのように眺めたり、便利でお洒落なアプリを発見したりと見てるだけでとても面白いです。

サイトのバリエーションはiPhone版のほかにiPad版Mac版もあります。

是非見てみてください!!おすすめです。

[URL]
 iPhone版   app-mode.com
 iPad版       app-mode.com/ipad
 Mac版       app-mode.com/mac

0 件のコメント:

コメントを投稿